らっきょう

皆さんはらっきょうをよく食べますか?私は今までらっきょうはカレーライスにちょっと乗っているぐらいしか食べ方を思いつかなかったのですが最近友人にらっきょうの新しい食べ方を教えてもらいました。その新しい食べ方とはらっきょうをみじん切りにして醤油と鰹節とごま油にあえて豆腐の上に乗せて食べるという食べ方です。今までそんな風にらっきょうを使ったことがなかったので目から鱗の発見でしたらっきょうは体にもとても良いので積極的に食べたいなと思っていたところだったのでこのレシピを教えてくれた友人に感謝です。我が家には小さい娘がいるのですがこのレシピで初めてらっきょうを食べましたちょっと酸っぱかったのかお気に召さなかったようですがおつまみとしては最高なのでよかったら試してみてくださいね。