心の置き所

心の置きどころ一つで日々の幸福を感じるか感じないかが大きく分かれると言います。

例えば目の前にバラが咲いてるとすればそのバラの花がとても綺麗だなと思える人と棘が尖っていて怖いなと思う人がいます。

どこをみるかというのは人によって本当に大きな違いがあるそうですよ。

何か目の前で物事が起こった時にそれをどういう風に捉えるかは100人いれば100通りあります。

その人の過去の経験からも目の前の事象の意味が変わってくるでしょう。

実際に心の置き所を頑張ってみようと思って日々トライしていても本当に自分にとってショックなことが起きてしまうとどうしても悪い面を見てしまうことはありますよね。

その時に思考を変えていかに物事の良い面の方を入れるかというのはすごく大切なことですしこれができればおそらく世界中のどこにいても楽しんで生きていけるでしょう。

<br />